29 6月

表紙

C76の新刊の表紙を考えてます。

いまのところ、なんとかラフ書きができてきたところです。

C76表紙ラフ

C76表紙ラフ

明日は、これを清書して、色塗りします~w

本文の方ですが、2本立てにしようとおもってたら、1話がものすごく長くなってしまったので、

またの機会にとっておくことになるかも・・・。

あと1月しっかりがんばらなければ。

【広告】
04 12月

冬コミ・ジャケット絵

冬コミで頒布予定のひだまりスケッチのミニゲームはぼちぼちながら前進中です!

ジャケット絵の線画できましたー

線画なのでちょっとだけ~w

あしたは色塗りだー

最近眠くてあまり作業できてませんorz

【広告】
16 7月

キラッ☆

ゆのっちがキラッ☆をしてくれましたw

某マクロスFの「キラッ☆」がpixiv ではやってるようなので、自分も便乗w

まだ色は塗ってる途中ですー

てか、こんなことしてる場合じゃないんだorz

【広告】
08 7月

ゆのっち

ゆのっち 練習絵です。

これから、カラーになる予定です。

いつも、イラストを描くときは、

1.シャーペンで下書き (10分)
2.スキャナで取り込み
3.タブレットで清書 (3~4時間)

っていう面倒な手順を踏んでます。
シャーペンで書いたのがそのまま使えるぐらいきれいならいいんですが。

なんというか、筆の遅さが恨めしい。

新刊の本文、まだ考えてる途中です。
お話は前にも書いたように2つ描きます。

1つは、ゆのっちと宮子がメイン。
日常的だけど、ちょっと日常から外れる感じにできればいいかな。

でも、なんか百合な路線に入りそうになっていかん。
ひだまりはもっと、のほほんとしてるイメージなのにっ。

もう1つは、ギャク路線で。4コマで描こうと思います。
原作みたいなノリがだせたらいいなぁ。

明日は、4コマ描く練習しようとおもいます。

16 6月

初・アレな絵の線画

2週間前から、ずっと線画な絵です。

初、アレな絵です。 18歳以下の目がつぶれるので一部分だけ。

書いてる途中の絵

塗りは、またのんびりしようかと。

できたら、全体像はpixiv に載せると思うので、そちらでみていただけたらと思いますー