26 3月

ラクガキ

オリジナルな幼女っぽい子を描きましたw

幼女「うふふ・・・」

久しぶりに絵を描いた気がしますね・・・ なんか楽しかったw
若干、逃避なんですが・・・w

さて、次は、クドの絵かかないと!
ネタが思い浮かばないんだけどねorz

【広告】
17 3月

同人誌作成中

宣伝で申し訳ないんですが、Comic1にむけて、同人誌作成中です!相方の晶がw

little fairy tale 名義で応募してます。

ネタは、リトルバスターズです。健全な内容になると思いますw

ほとんど相方任せなので、自分はイラスト1枚描くだけです。まだ、構想段階ですがw
まぁ、販促(?)用にもう1枚かこうかなー って思ってます。
自分が描く絵は全部クドだと思います。

以下、関係ない日記です。

Read More

【広告】
02 3月

画像ビューワ(仮)を作成

今週末は、絵を描こうかと思いつつプログラム作ってましたー

画像ビューワ(仮)です。
WindowsXPとかで、画像ファイルを開くときにデフォルトで動作するプログラム「Windows 画像とFaxビューワ」みたいなやつです。
若干操作性が悪い とおもってたので自分で作り直してました。

現状の機能・特徴(適当)

  • 対応画像: jpg, png, gif, bmp (たぶん、tiff)
  • .Net Framework 2.0 (動作確認: Windows XP SP2)
  • ディレクトリのファイルを連続で閲覧するのに特化
  • 大きい画像はウィンドウサイズに合わせて表示
  • 先読み(適当)
  • メモリ消費・大

操作

  • マウス 左ダブルクリック: ファイルを開く
  • マウス 右クリック: 拡大縮小・移動をリセット
  • マウス ホイール: 拡大縮小
  • マウス ドラッグ: 画像を移動(ウィンドウに表示しきれていない場合のみ)
  • マウス ボタン4、ボタン5: 次/前の画像(要5ボタン以上のマウス)
  • キーボード Escape: 画像を再描画
  • キーボード F1: ウィンドウサイズに合わせて画像を拡大縮小
  • キーボード F2: 原寸大で表示
  • キーボード 左: 前の画像
  • キーボード 右、Enter: 次の画像

ダウンロード

image_viewer 20080303

自分用に作ってるので、動作は無保証です。
というか、まだ作ってる途中です。

【広告】