08 7月

ゆのっち

ゆのっち 練習絵です。

これから、カラーになる予定です。

いつも、イラストを描くときは、

1.シャーペンで下書き (10分)
2.スキャナで取り込み
3.タブレットで清書 (3~4時間)

っていう面倒な手順を踏んでます。
シャーペンで書いたのがそのまま使えるぐらいきれいならいいんですが。

なんというか、筆の遅さが恨めしい。

新刊の本文、まだ考えてる途中です。
お話は前にも書いたように2つ描きます。

1つは、ゆのっちと宮子がメイン。
日常的だけど、ちょっと日常から外れる感じにできればいいかな。

でも、なんか百合な路線に入りそうになっていかん。
ひだまりはもっと、のほほんとしてるイメージなのにっ。

もう1つは、ギャク路線で。4コマで描こうと思います。
原作みたいなノリがだせたらいいなぁ。

明日は、4コマ描く練習しようとおもいます。

【広告】